自分はこれまでの人生を通して、会話=議論であると捉えていたように思う。故に、女の子とデートする際には何を話せばいいのか掴めずにいた。

中学~大学まで、僕が専らアプローチしていた女の子は、勉強が好きな子やアニメが好きな子だった。それはなぜか。勉強のことやアニメのことは議論ができ、会話が続くからである。しかし、そのような子たちと楽しく議論することはできても、決して「良い感じ」にはならない。私は迷宮に入り込んでいた。

そして大学時代。私は女性との会話のコツを探るべく、インターネットでデートの攻略法を調べ、また、男女の仲に関する論文を読んだ。こうして文字に書き起こすと馬鹿馬鹿しく恥ずかしいが、当時は真剣だったのである。そうこうしているうちに界隈を知り、今に至る。